接遇・マナー

<ビジネスマナー研修>

講義とワークショップをバランスよく組み合わせた研修です。研修自体が舞台となり、様々な力をのばします。
気づいたら、自分の良い所をのばし、発言している自分がそこにいます。

・第一印象〜第二印象の整え方(お辞儀・表情・言葉づかい・身だしなみ・気づき力)

・自己規範と組織人としてのミッション

・ビジネスコミュニケーション(ビジネス用語と敬語)

・新入社員の5Sとは

・電話応対とビジネスメールにおけるマナー

・STEPS理論

・MMHHの法則

・報告連絡相談の極意

・ワンランクアップできる名刺交換

・ビジネスシーンでの談話力と文化力

・ビジネスパーソンとしてのおもてなし力

・選ばれる経営者のマナー力 一流の礼法とは

540408